「あまちゃん」ロケ地にじぇじぇじぇっ!

久しぶりの休日、八戸の八食センターからの久慈へ行ってきました。
雨模様でしたが、ついた頃には快晴。

八食センターにたちより、腹ごしらえ!

スクリーンショット 2014-07-02 10.35.15

スクリーンショット 2014-07-02 10.36.32

スクリーンショット 2014-07-02 10.35.42

新鮮!!七厘村で焼いて食べたかったのですが、今回はうにがメインだったので寿司です。
うにのお土産もゲット!!

スクリーンショット 2014-07-02 10.36.04

 

そしてメインの久慈。

ちょうど久慈からインプラント治療でいらしていただいている患者さんが二人いるのでご挨拶したかったのですが、お店がわかりませんでした。

スクリーンショット 2014-07-02 10.37.00

平日だったせいか人がまばらでゆっくり観光できました(^^;)

つりがね洞、まりんぴあまちなか水族館(津波の影響で移転してました)、琥珀博物館、

スクリーンショット 2014-07-02 10.39.36スクリーンショット 2014-07-02 10.38.21スクリーンショット 2014-07-02 10.36.51スクリーンショット 2014-07-02 10.40.20

 

NHKの連ドラ、『あまちゃん』

久慈はあまちゃんのロケ地でもあったので観光客が大幅に増えたとお話されてました。

実はあまちゃんは見てませんでした。
が、資料館みたいなとこで勉強してきました!

 

スクリーンショット 2014-07-02 10.37.38スクリーンショット 2014-07-02 10.37.54

 

 

 

今回は食べてばっかりでしたが、気分転換ができてよかったです。

来週から東京や仙台での勉強会の怒濤のラッシュ、、、 頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です