診療内容 Contentsof medical treatment

PMTC / プロフェッショナルケアProfessional Mechanical Tooth Cleaning

PMTC / プロフェッショナルケア

プロフェッショナルケア

歯は生えてきた時は綺麗ですが、モノと同じように毎日使う間に汚れたり・減ったり・抜けてしまったりという症状が起こります。普段からのご自身でされるケア、歯科医師が行うケアの違いにより歳を重ねたときに口腔内に差が出ます。

プロフェッショナルによる歯のクリーニング「PMTC」

近年、話題になっている言葉PMTC=(Professional Mechanical Tooth Cleaning)をご存知でしょうか。PMTCとはその名の通り、プロフェッショナルによる歯のクリーニングのことを言います。
PMTCでは歯科衛生士が特別な機器を使ってプロならではの歯のクリーニング行うことで、普段の歯磨きケアでは取り除くことのできない頑固な歯の汚れを取り除きます。PMTCには歯の汚れを取り除き綺麗な歯を保つだけでなく、その結果として虫歯や歯周病を予防する効果もあります。

◎ きれいな歯を保つ、口臭を防ぐ
歯磨きをしても汚れが残っていることや口臭が気になることはありませんか?
きれいな歯を保って、口臭を予防するように心がけましょう。

◎ 歯周病や歯肉炎などの予防
ご自身では磨ききれない部分の歯垢を完全に除去し、歯肉の状態を健康にすることができます。

◎ 虫歯になりにくい
ご家庭での歯磨きだけでは除去できない歯垢を破壊し、フッ素を塗布するなどして歯垢が付着するのを防ぐことで、新たな虫歯の発生や進行を予防することができます。

◎ 歯質が強くなる
歯垢を完全に除去した後の歯の表面に、フッ化物入りペーストを塗ることで、歯の再石灰化を促進し、歯質を強化することができます。

◎ 歯が美しくなる
タバコのヤニやコーヒー、お茶などの着色で歯が汚れていませんか。PMTCを行うことによって、光沢のある美しい歯を取り戻すことができます。

ご予約・相談はこちら 019-645-3330