佐藤誠歯科医院でデンタルフォトセミナーが開催されます。


今週末は佐藤誠歯科医院にて「デンタルフォトセミナー」が開催されます。歯科医院では、治療の診断をするためにレントゲンや口腔内写真を撮ります。治療前と治療後の口腔内の変化を比較できますし、患者様への説明にも写真を使うこともあります。技工士さんが補綴物を製作するときの歯の色を確認するためにも使用しますので、写真の技術もとても大切になってきます。

このセミナーには全国から著名な歯科医師、歯科技工士が30名以上参加しますので準備するにも気を抜けません!
セミナー設営のために筋肉痛になりました(笑) 運動不足ですかね。


カメラもバッチリ!メンテナンス済みです!
このようなセミナーを通してスキルアップ、刺激を与え合えてくださる先生方に囲まれていることに、とても感謝しています。このセミナーには、昨年開院した佐藤誠歯科医院の分院メンバーも愛知県岡崎市からやってきます。


フォトセミナーの様子はまた後日お伝えできればと思います。
それでは気合い入れて頑張ります!

あっという間にクリスマスですね!

今年もみんなわくわくクリスマスの時期がやってきましたね。街の装飾もクリスマスに向けて盛り上がると思いますが、佐藤誠歯科医院でもクリスマス装飾をしてみました!診療が終わってから装飾を始めたのですが、スタッフみんなで盛り上がってしまい気が付いたらかなり時間が経過していました。一生懸命取り組んでくれたスタッフには本当に感謝です。皆さん定期検診がてらクリスマスバージョンの佐藤誠歯科を見に来てくださいね。

装飾が終わりお腹ペコペコになったのでみんなでピザをお腹いっぱいいただきました。こういうコミュニケションも日頃の診療に行きてくるので大切にしたいですね。

さて、皆さんお口のメンテナンスはお済みですか?
今年一年たまった歯の汚れは今年のうちにキレイすっきり掃除して、気持ち良く新年を迎えましょう!