Happy Halloween

朝晩にひんやりとした空気を感じる季節になりましたね。10月から佐藤誠歯科医院ではハロウィン装飾で患者さまをお迎えしています。院内のいたるところにハロウィンアイテムが飾られていますので、お楽しみいただければと思います。この装飾は院長はじめスタッフが楽しみながら飾り付けをしています!

患者さまに季節感を感じていただいたり、お子様がワクワクするようなイベントは大好きなので、これからも楽しみにしていてくださいね!

とても嬉しいコラボレーション。

先日のことですが、秋田県でご活躍されている竹田先生に佐藤誠歯科医院へ来ていただきインプラントフルマウスオペをしていただきました。
当院では定期的に外部の歯科医師、歯科技工士などを招いて合同勉強会を開催しています。治療はもちろん、患者様への治療説明、アフターケアまで共有・体感できるのは、私たちにとっても大きな刺激になるとともにとても勉強になります。そして歯科医師、診療スタッフ同士の交流もとても価値のある大切な時間です。

今回、私は麻酔医として竹田先生とコラボレーションさせていただきました。


治療の際に歯科医師の経験・技術はもちろん重要ですが、歯科医師や専門スタッフ、診療スタッフとのスムーズな連携こそ重要になってきます。連携のとれたチーム医療は、患者さまへの負担を軽減し、高度な治療をご提供するために不可欠といえるでしょう。

今回のオペはとても最高なものになりました。
竹田先生のチームから学んだこと、いただいた刺激を私たちも日頃からの治療に活かしていければと思います。
「IMPLANT TEAM」と印字されたユニフォームかっこいいですね!

今度は竹田先生のクリニックへお邪魔しようと思います。