最新医療機材導入

最近暖かくなってきて過ごしやすい日々が続いています、夏ももうそろそろですね。
当院ではまた新しい機材を導入しました!

IMG_2728

患者様自身の血液から傷を治す成分を凝縮したゲル(CGF)を作る機械です。
これによりインプラント手術時のキズの治りを早くしたり、骨や歯周組織の再生・回復を早めます。
完全に自己由来のものなので感染等のリスクは大幅に防ぐことができます!

IMG_2725IMG_2731

 

インプラント治療や歯周病の治療に大活躍です!
今までの再生治療では人工材料を使うことが多かったのですが、これからは自己由来の安全な材料を使っていけるので安心です。

 

IMG_2733

最新の医療機器がほぼそろい、何より今年より新人スタッフ3人と、事務1人が入社したので診療のみに専念していけそうです♪
スタッフの紹介はいずれしていこうかなと思っています!

精密治療

最近マイクロスコープが大活躍です。
今まで見えなかったところが見えるようになってより精密な治療ができます!

名称未設定IMG_2490

細かいところが見えてしまうので手も抜けません。
今年より毎月東京での勉強会もあり、

IMG_2361

IMG_2360

院内でのスタッフ向けの勉強会も、

IMG_2429

バタバタしてますが、治療予約にご迷惑をおかけしないように頑張ります!

マイクロスコープ導入

当院でもようやくマイクロスコープを導入しました!

pico4lphoto1

ちょっと高価な機器なので、増税前にと^^;
通常の診療でもルーペを使って精密治療を心がけていますが、、

block_a_img01

マイクロスコープでより精密な治療が可能になります。
拡大倍率は、20倍まで。

microscope_example3microscope_example4

歯のクリーニングから、根幹治療やインプラント治療まで使えます(^^)
より一層の高精度な治療に心がけたいと思います!
高精度な治療だけでなく、最近かみ合わせの再構成の治療にも力を入れています。

photo2

どんなにいい根幹治療して、高精度な被せ物をいれたとしても咬みあわせがくるっていた場合は全てが無駄になってしまいます。
矯正やインプラント治療を含めた全額的な審美症例は是非お任せください