12月の休診日のお知らせ

blog_thum151201

12月は忘年会やクリスマス、大掃除やお正月の準備など、みなさまお忙しい日々を送られているのではないでしょうか。新年を迎えるにあたり、大掃除と一緒にお口のクリーニングはいかがでしょうか?

佐藤誠歯科医院ではPMTC(ピーエムティーシー)というプロによるお口のクリーニングも好評いただいており、まだ体験していない患者さまにもおすすめしています。PMTCは歯科専用の機械を使って徹底的に歯の汚れを除去します。タバコのヤニによる歯の黄ばみなどの着色汚れや虫歯予防、歯質の強化などメリットがあります。

「口の中がすっきりした」「歯がツルツルして気持ちが良い」という患者さまからの感想をたくさんいただいております。PMTCを受けたことのある患者さまは定期的に受ける方が増えているのも、衛生士としてとても嬉しいです。

お口の中をすっきりキレイにして新年を迎えてみませんか?

 

さて、12月の休診日のお知らせです。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
【通常休診日】毎週 木曜・日曜・祝日
3日、6日、10日、13日、17日、20日、23日、27日
※ 23日が祝日のため、その週の木曜日は診療いたします。
【矯正歯科(祝日診療日)】
23日は近藤 麗先生の矯正診療日となりますので、
矯正相談や矯正治療をご希望の方は、ご予約ください。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
【年末年始の診療について】
年内は12月30日15時まで診療致します。
12月31日〜1月3日までは休診とさせていただきます。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎年のことですが、年末は混み合いますので定期検診やお口のクリーニングご希望の方は早めにご予約をお取りくださいね。スタッフ一同こころよりお待ちしております。

予防歯科 PMTC

当院では予防歯科にも力をいれています。

虫歯や歯周病の治療も大切ですが、虫歯や歯周病にならない口腔内環境をつくっていくことができれば、そちらのほうが重要だとは思いませんか?

定期検診の際にタバコのヤニや食べ物の色素(お茶・紅茶・ワイン)を落としています。

スクリーンショット 2014-06-15 23.35.20スクリーンショット 2014-06-15 23.35.00

エアフローを使えば30分ほどでここまで汚れを落とすことができます♪ 当院ではエアフローはサービスで行っております。
ホワイトニングを希望されていましたが、十分綺麗になったということでホワイトニングが必要なくなってしまいました。
予防処置としてはブラッシング指導、フッ素コーティング、シーラント、PMTCなどをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

治療が終了した患者さんにも3〜6ヶ月を目安に検診のお葉書を送らせていただいています。