メタルフリーへ

あなたのお口の中に銀歯は入っていませんか?
再度虫歯になり、やり直しなど多くないですか?

金属アレルギーもなく審美的に優れているセラミック治療はオススメです(^^)
精度や接着方式の違いにより二次カリエス(虫歯)になりにくいので長くもってくれます!

審美性
審美性

小さい物から大きい被せ物まで、自由自在に作れます♪

スクリーンショット-2015-02-24-9.03.03-1024x887
スクリーンショット-2015-02-24-9.03.55-1024x779

blogでもポツポツと症例を載せてますが、興味ある方には当院の症例集をご覧いただけます(^^)
自信をもってオススメできる治療です!
この機会にお口の中をメタルフリーにしてみませんか♪

50代からの審美治療

昨年は大変お世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

今回は久しぶりに症例でも書こうかと思います(^^;)
患者さんは50代男性、詰め物がとれたとのことです。下記画像はセット前のセラミックの被せものです。

審美歯科
審美歯科
before
before
after
after

今回は上の前歯数本をセラミック修復していことになりました。やはり歯が綺麗なだけで印象が全く違います。

after2

歯茎のラインが気になるところですが「唇に隠れるところなのとそこまでの治療はしなくてよい」という患者さまの要望でここまでにしています。

最初の状態と比べると雲泥の差ですね。
この先もメンテナンス等にいらしていただければ長く使っていただけると思います(^^)
 


ope
来月の予定ですが当院でドクター向けにライブオペを行うことになりました!まだ症例については決まっていませんが(^^;) アドバンスな内容のオペを予定しています。
モニターになっていただける方も募集します。希望者がいればモニター価格で施述させていただきます!

梅雨入りしましたね

これからジメジメと過ごしにくい日が続きますね。早く梅雨があけてほしいですが今年は長いらしいですね…

今日は久しぶりに症例を載せてみます!(※患者さんの画像掲載許可はとれてます
前歯の差し歯が壊れたとのことで来院されました。他にも入れ歯をなくしたとのことで新製希望です。

スクリーンショット 2014-06-08 21.06.38

歯並びも少しくずれてるので矯正したかったのですが、上顎のみの治療になりました。いきなり上顎の被せ物セットした画像ですが、、、

スクリーンショット 2014-06-08 21.06.24

ここまでくるのに土台の歯の治療など結構してます。
上顎の歯肉のラインも揃えたかったですけど患者さんはそこまで希望されてませんでした。

最近審美症例の大きいケースが増えてきたので、また気が向いたらアップします!
そして本日は、仙台市にあるホワイトブライトデンタルオフィスさんのところへ、All on 4のオペ見学に行ってきました。1ケースだけでしたが内容の濃いオペでした!

スクリーンショット 2014-06-08 21.11.58

オシャレなクリニックですね。

スクリーンショット 2014-06-08 21.11.02

他院を見学する機会が少ないのでとても参考になりました♪
今後の診療などにいかしていければと思います。

審美セラミック修復

最近セレックによるセラミック修復が増えてきました(^_^)

photo (4)photo (5)

 

受付に置いてある機械です♪
壊れそうなくらいフル活動しています 、、
様々なセラミックブロックがあるので、オーダーメイドな修復物が短時間で製作できます!

photo (1) 2photo 2

だいたいのケースが1時間ほどでセットさせていただいています。
ステイン(色付け)を付けたり製作本数が多い場合、土台の治療が必要な場合は多少お時間をいただいております(^^;)

photo (2) 2photo (7)photo (6)

メタルフリー修復だと見た目もいいし金属アレルギーの心配もなし。
自費治療になってしまいますが、治療費以上の価値があると思います(^^)
小さな物から体験してみませんか♪

photo (3) 2

久しぶりの更新

4月から学会、セミナー等で忙しくて中々blogを更新できていませんでした^^;
先日東京でブラジルの審美セミナーを受けてきました!
講師はブラジルのDr.Marcelo。

336788760554

今回はデジタルでの審美診断。

簡単に言ってしまえば、審美ケースのbefore after をパソコン上で再現し口腔内でも術後の見た目を簡単に短時間で再現できてしまいます。
実際のシュミレーション画像を使うことにより、術後の仕上がりがわかるので治療を躊躇していた患者さんも安心して治療できるでしょう。

336788717852336788589867

体験してみたい方いれば是非ご相談ください。